ARAYA MUDDYFOX WORX 1992


○オーナー  やっさん
○型式   MFW26PB
○年式   92年と思われます
○コンポーネント XTR900
○カスタム ほぼオリジナル状態
○エピソード 
 2年前に偶然ヤフオクで入手しました。とても20年以上前とは思えないコンデションで驚きました。最近はもったいなく出ちょっと出番が減っています。


★KAICHOコメント
 やっさんから届いたのは、なんとマディフォックスのWORX。

 WORXは当時の最高級シリーズで、フレームサイズ、カラーリング、フロントフォークなどを自由に組み合わせられるのが特徴でした。フレームもカーボン、チタン、アルミ、クロモリがあり、マディフォックスの技術的な到達点とも言えるシリーズです。MFW26PBはその中のプレステージのモデルですね。

 やっさんのカスタムはキャノンデールのBADBOYのようなシティー仕様。この頃の高級クロモリはオンロードでも速いです。

 アラヤのステッカーがなければ「無印良品?」というようなシンプルなカラーリングですが、中身は全く別物。まさに羊の革を被った狼、じゃなくて狐です(笑)。