BRIDGESTONE WILDWEST WT-42A(ウェス子)1991



○オーナー:ソナホークさん

○モデル名:ワイルドウエスト アルミ(WT-42A)

○年式(分かる範囲で):フレームは問い合わせたところ1990年製とのこと
おそらく1991~92かな?

○コンポーネント:
SUNTOUR XCT→SHIMANO ALTUSとClarisのミックス

○カスタムポイント:
あえて(?)ロード用シフター&レバー。MTB用はカンチ引けないんですもの...

○その他エピソードなど
友人宅に置いてあったものを譲ってもらい、手をかけながら乗ってます。
これからも色んなところにこいつと行きたいです。

★KAICHOコメント
ソナホークさんから届いたのは自転車界の「もっと評価されるべき」ワイルドウエストの上位モデル!
 ウルトラマン風の蛍光カラーが眩しいですねー。リッジランナーにそっくりの構造ですが、シートステイの上部の形状が凝ってます。

 ツーリング仕様は定番カスタムですが初登場です。MTBには本当に色々な楽しみ方がありますね。

 サンツアーとシマノの組み合わせは理論的には少し引きしろに誤差があるようですが、accushift plus7sとシマノ8sなら結構普通に使えます。試行錯誤しながらいろいろ考えるのがオールドMTBの楽しみの一つ。

ソナホークさんに末永く愛されるウェス子は幸せものです