norton primary 1989(ノートン君)





○takeさん

○コンポーネント   
suntour xc sport 7000
F brake :dia-compe
R brake :shimano deore xt

○カスタムポイント 
カスタムというよりは修理交換です。
サドルをセライタリアのものからセラサンマルコのリーガルへ。
日東のステムにひびが入ったので、サカエのステムのデットストックを見つけて。
ペダルをMKSのプラスチックのものから金属のものに。
マグライトホルダー。 
           
○その他エピソードなど 1989年、神田岩本町の、理容店で床屋の修行をしているときに高橋自動車さんで86,500円で購入しました。山には一度も入ったこともなく都会育ちのMTB
永い間雨ざらしになっており、朽ち果てる寸前だったのですが、ありがたいことに、とても詳しいお客様の手を借りてレストアする事ができました。これからもヤフオクで消耗品探しながら、末永く乗っていきたいです。

 ★KAICHOコメント
 takeさんからご投稿いただきました。ノートンです。管理人もノートンに乗っていますが、自分以外にノートンのMTBをネットでも見たことがなく、もはや世界に1台しかないのでは?と孤独を楽しんでいました。
 takeさんも同じ心境だったようで「兄弟に出会った気分」と言って頂きました(笑)
 年式は89年という事でレモンくんとおなじくらい。ジオメトリーもよりクラシックな感じ。お知り合いによるレストアとの事ですが、残すべき部分を残して美しく磨き上げられています。
 ライトホルダーのクイックカスタムが個性的です。
ワンオーナー車なので値段までご記憶で、なんと購入当時のお写真まで!

じっくりご覧下さい!