MIYATA RIDGERUNNER 1991



○オーナー とみぃさん
○ブランド ミヤタ
○モデル リッジランナー
○年式 多分、1991年でしょうか?
○コンポ シマノ400LX
○エピソード
 ロードバイクもありますので主に通勤に使用してます。年代物のお爺ちゃんですが快調です(^O^)



 
★KAICHOコメント
とみぃさんからご投稿いただいたリッジランナー。当ページでは2台目。いかにも90年代らしいブラックの中に光る閃光のような蛍光グリーン。オリジナルの状態を維持して今も元気に走っているということであっぱれです。
 オールドMTB仲間のHさんと古い雑誌の交換読書会(なんじゃそりや)をやったところ、なんと1990年のHOTDOGに、おなじカラーリングの一台 が!雑誌のモデルはパーツがサンツアーX-1なので、とみぃさんのおっしゃる91年は信憑性大です。なんだか感動的です。
泥除けもついた通勤仕様。お爺ちゃんの介護、苦労も多いと思いますが、ぜひ末永くお願いします。
ところで、雑誌の記事にある「ベア式ワイヤー」の意味が分かりません。ネットで調べるとブラジャーが出てきます(笑)ご存知の方いらしたらぜひコメントくださいー。