GARYFISHER CR-7



○自転車のブランド
フィッシャー(ゲイリーフィッシャー)
○モデル名
CR-7
○年式(分かる範囲で)
1990年のようです。サドルの年式が1989年後半になってます。
○コンポーネント
・フルXT(730系)。
・リムは当時のアラヤの定番、RM-20。前オーナーがスペアももう一組作ってたみたいで、DXハブにrm-17もいただきました。
・ペダルもXTのフラペ+ストラップと、当時出たばかりのPD-M737にSH-M100のシューズもついてきました。
・これまた当時出だしたキャットアイのコードレスサイコン付き。電池入れ替えたら動きました!
○カスタムポイント
・磨けるところは磨いて、タイヤ、チューブ、グリップ、ワイヤー類、QRを変えました。
・ガシガシ乗るつもりは無いので夏はスリック、冬はスパイクを用意しましたが、まだ履き替えてません。
・サイコン使うつもりでしたが、オートスタート無いし、電波弱くハンドルさえ干渉物になるようで、取り外して観賞用にしました。ガーミン使ってます。
・前オーナーが買ったはいいけど、キャンプに持って行って乗り回すくらいしか
 使ってなかった上に、4~5年で飽きたらしくその後は室内保管。
・バブル華やかしころ、しかもMTBが流行りだしたころのもので、日本製、どうやら東洋フレームで作ってたみたいです。シマノもまだ海外製ではなさそうな感じ(製造国の刻印はありませんが)。フィッシャーオリジナルのタイヤついてましたが、ナショナル、いやパナの国産のタイヤ&チューブに取り換えジャパンメイドっぽくしてます。














---------

田町さんからご投稿いただきました!90年、トレックが買収する前のフィッシャー。
この頃のフィッシャーは、乗り潰されていたり放置されてボロボロになったものがよくオークションに出ています。特に塗装が色あせしやすいんですが、こちらは綺麗ですねー。
往年のクールさを今も保っています。90年頃の微妙に垢抜けないジオメトリーがかっこいいです!(ほめてないですかね。)
パーツもほぼオリジナル。日本の自転車産業がまだまだ元気だった頃のメイトインジャパンのアメリカンバイク!
こちらも懐かしいパーツ含めたくさん写真を送付いただきました!じっくりとご覧ください。