FUJI SUNFIRE




ハンドルネーム fujiken
メーカー  FUJI
モデル名 SUNFIRE
今は無き、サンツアーのサムシフター、 レースフェイスのクランク、 メッキフロントフォーク、
ポリッシュリム、ブルックスサドル などなど、oldmtbの雰囲気をレトロなパーツや現在のパーツで組み上げ、ネオレトロな雰囲気でしあげてます。
Fujiのカスタムバイクコンテストで2回連続3つの賞をいただくことができたバイクです。
年式は95年か96年あたりで、はっきりしていませんが、是非ともと思い送らせていただきます!
日本未入荷の車体と聞いています。
というのが、そもそもバイクポロをするにあたり、適当な車体を探していたところ、お世話になっている自転車店の店長から、古いマウンテンバイクなんかかっこいいですよと進められ、オークションにて格安で手に入れてポロで使ううち、オールドマウンテンバイクの雰囲気にハマってしまい、ポロの車体をまた別で手配して、この車体はカスタムし続けています。
手作りの部品も組み込み思い入れの強い一台です。
 -------------------------------------
 fujikenさんからご投稿頂きました。こちらの車体は、FUJI主催のカスタムバイクコンテストで数々の賞を受賞した伝説の一台。
 avidのカンチブレーキやレースフェイスのクランク、ハイトライトなど、大好きなパーツ集めました!という情熱が伝わってきます。
 カスタムバイクコンテスト、他のメーカーもやって欲しいですねー。ゆくゆくはオフ会でゆるいコンクール開催したいです。