PEUGEOT glacier point

 

  

①PEUGEOT
②glacier point
③年式不明。約20~25年前かと思われます。
④コンポーネント サンツアー
⑤サスステムと¥300の中古メーカー不明のBMXハンドルw
⑥エピソード:某オークションで一目惚れしたのが3枚目の写真。上手く落札できて保管場所から自宅へ運転してる最中 加速しようと立ち漕ぎの体制に入り右足に力を入れた瞬間チェーン破断後落車w右手小指骨折、右頬及び右瞼裂傷。合計10針程度縫合。始業前点検は重要です。
それから、ハンドルで悩んでます。現状イマイチ合いません。近所の中古パーツ屋で悩んでます。
-------------------------------------
 小村洋さんからご投稿いただきました、ホリゾンタルフレームがカッコいい、プジョーです。
 この頃の廉価版のサンツアーコンポがフルセットで残っていることってなかなかないんじゃないでしょうか。特にウィッシュボーン風のシフターがどういうふうに動くのか気になります。
 サスステム。一時期リッチーのチームが好んで使っていましたね。レースシーンではソフトライドのパラレルリンクが鉄板でしたが、当時の雑誌を見るとトランズエックスのシングルピボットなども意外と高評価です。調整ネジを硬く締めて使うといいのだとか。ホントかな(笑)
 中古を買うときはホントに注意が必要です。どこが壊れてもおかしくありません。小村さんのワイルドすぎるエピソードを熟読の上、皆様お怪我されませんようお気をつけください!!