MIYATA RIDGE RUNNER RAT-424 1994




○オーナー A2Cさん

○モデル名
RIDGE RUNNER (RAT-424)

○自転車の愛称
パープル号

○年式
1994年製

○コンポーネント
950系XTR + レースフェイスクランク

○カスタムポイント
全て中古部品で組立をしました。 スピナジーホイールのスポーク部はステッカーを自作して貼りました。

○その他エピソード
10年程前に友人が捨てると言うフレームを譲り受け、部品をコツコツ集め組立てました。 オリジナルはフレームのみです。 これからも大切に乗って行きたいと思っています。




★KAICHOコメント
 A2Cさんからご投稿頂きました。

 前回のリッジランナーは綺麗にオリジナルが残っておりましたがこちらは真反対。
 スピナジーに極太タイヤ。そしてXTR!!街で見たら顎が外れそうになる1台です。

 カラーリングも攻めてます。紫のフレームとなると普通はブラックかシルバーで守りに入るか、攻めてもパープルのアルマイトくらいですが、赤です。レッドです。新しい世界観が現れつつ、ぎりぎりのバランスで纏まっています。

 もう誰もこの自転車を捨てるとは言わないでしょう。リッジランナーの懐の深さに脱帽です!
 この改造、おそらく大好きな人と合わない人が別れると思いますが、こんなこともできてしまうのがオールドMTBの醍醐味の一つだと思います。

 これだけリッジランナーが集まるというのはもちろん商品の魅力もありますし、かつてのヘルボルトの輝き!そして、「オールドライフ」のryonpapaさんの長年の活動のおかげでしょう。オールドライフのおかげで救われたリッジランナーはおそらく相当数あるのではないかと。
当協会もいつかはそんな存在になれればと思います。