SPECIALIZED Ground Control 1995 or 1996







○オーナー:atsuさん

○年式:1995年前後(96年だったらゴメンナサイ)

○コンポーネント:SHIMANO DEORE XT中心にいろいろ

○カスタムポイント:
 サビだらけ、キズだらけの極悪状態の車体を譲り受け、レストアしました。フレームは自分で再塗装し、デカール類はオリジナルと似かよった書体を選び、カッティングしてもらいました。
  Fサスは1番の難関でした。分解したところスプリングはサビでボロボロ、エストラマーは粉々に崩壊していました。しかし、この古臭い形状のFサスを使いたかったので、寸法や強度の合う工業用スプリングを探し回り、どうにか再生しました。レストアにかれこれ1年位費やしましたが、手間と時間を掛けた分一番愛着があります。

★KAICHOコメント
 atsuさんの3台目。当ページで初のフルサスモデルです。最初見た時オールドではないのでは?と疑ってしまいましたが、なるほどフレーム形状を見ると初期のgroundcontrolですね。自家塗装で綺麗に仕上がってます。
 サス付きバイクレストアの鬼門、エラストマー劣化も工業用スプリングの転用で見事にクリアして美しく復活しております。
  カンチブレーキのgroundcontrol。こうして見るとカッコいいですねぇ。リアサスの黄色がアクセントとして効いています。「古臭い形状のサスが使いたい」というのはかなりの末期症状。素晴らしい!