Specialized S-Works Ultimate Ned Overend Final Edition Middle 90s




フレーム、ステム、フォークで購入
年式は不明
よくこんな高いの買ったなぁ、、、
完全未使用
新築の暁には一番イイ所に飾ろう!と思いながらまだ蔵の中、、、




★KAICHOコメント
「ちょっと待っとれ〜 蔵から出してくるけん 土日でいい?」
と、あまりにもフランクな九州弁のメッセージが届いたのは6月の某日。お蔵入りのMTB。「いったいどんなすごい一台が届くのか。いやいや。意外と普通か もしれない。あまりハードルを上げずに待とう」と自分に言い聞かせて過ごす事暫く。ヒデさんから届いたのは、お蔵入りと言うに相応しい、とんでもない2本 のフレームでした!
1本目がこちらS-worksのネッドモデルです。トマックやヘルボルトと並ぶ90年代の大スター、ネッドオーバーエンド。スペシャライズドからは多くの ネッドモデルが発売されていますが、このモデルは究極と言っていい一台。カーボンパイプを贅沢に使った超高級フレームです。なんと生産数はわずか60本。 そのうちの33台目ということで、まさに床の間に飾るにふさわしい一台です。
でもやっぱり旧XTRやリッチーの高級パーツで組んだ姿。見てみたいですねー。
年式はおそらく93~95年ごろでしょう。ネットで調べるも確定できず。