UNKNOWN 80'S





オーナー:ヒデさん
ブランド:不明
モデル:不明
年式:不明
コンポ:寄せ集め
カスタム
リアハブ/ホワイトインダストリー フロントハブ/rays
シートポスト/サカエMTE-100
ステム/サカエMS-422
ハンドル/バイク用
グリップ/コブラグリップ
エピソード
古河市にあるビンテージ自転車屋さん にロードパーツを探しに行った際 このフレームに一目惚れして購入しました。 寄せ集めパーツですが、クランカーズ 風にまとめました。 良く見ると地味派手なメタリック塗装 が気に入っています。
モデル名等詳しい方、
教えてください。
宜しくお願いします。



★KAICHOコメント

  ヒデさんの90年代のロックな自転車に続くのはseyaさんから80年代のホリゾンタルです。
 もちろんこの頃はこういうバイクにロックな人たちが乗っていたわけですが、今見るととてもさり気なく、落ち着きます。まるでノラジョーンズを聞いているよう。ぐっと傾斜したヘッドアングル、長いチェーンステイ。ホリゾンタルトップチューブ。いいなあ!
 seyaさんのカスタムがまたいいですね。古めかしいバイクを見事に現代のテイストで蘇らせています。ラージフランジをラジアル組で組むホイールは、ピストではよく見ますが、オールドMTBで使ってもカッコイイですねー。
 こういう車両。この当時いろいろなメーカーやショップが販売していたため、スタンダードなものほど特定が難しいです。
 フレームの様式はごく初期の特徴を持っていますが、ユニクラウンフォークなので、恐らく86年から87年くらいの車体ではないかと思います。心当たりあるかた、ぜひ情報をお寄せください。