YETI ULTIMATE (アル) 1992





○オーナー:YETI_tumugi
○自転車の愛称 アル
○コンポーネント  シュパーブPRO
○カスタムポイント 最近レストアでブレーキをPAULにしました。
○その他エピソードなど
購入してガンガン山に走りに行っていたのですが、しばらくの間眠らせていたのですが、最近自転車熱がよみがえりレストアした次第です。マニトウはエラストマーからオーダーしたウレタンに自分で交換しているので、可動します(^-^)v


 


★KAICHOコメント
「降臨」という言葉が流行って久しいですが、オールドMTBの世界でこの言葉が最も似合う車体がこちらでしょう。と、いうことで、YETI_tumugiさんより、YETI ultimate降臨です!
 ターコイズブルーのエレベーテッドステイ。独特のエンド形状、パープルのアルマイトパーツ、レストアされたMANITOUのサス。そしてテンションディスク。90年代前半の究極のMTBの一つといえるのではないでしょうか。
 「確かに良いかもしれないけど価格が高すぎ」と野次りながらも、本物を目の前にすると思わず生唾をのんでしまう存在。それがYETIですよね。
 長い年月を経てこのコンディションで維持するYETI_tumugiさんに脱帽です。いいもの見せて頂きました。