KLEIN ATTITUDE Initial model 1990


○オーナー:でめたさん
○コンポーネント 
・DEORE XT Conpo 3×7speed
・TIOGA Carbon Seatpost
・TIOGA Spyder Twin Tail Saddle
・TIOGA Break booster
・TIOGA FS100 26×2.10 WhiteTire



○エピソード
 MTBが流行る前で、山々を走っていました。ハイカーさんとも共存していた時代です。その後は、レースにはまっていきました(^_^ゞDual slalom やBicycle trial です。
 今年、50歳になりますけど、一昨年前からは、DownhillとEnduroにKONA Bicycleで走っています(^^)d
KLEINは、Touring 用に、Trailerを引っ張ってCampingに出かけるんですよねまだまだ現役です(^^)d


★KAICHOコメント
 YETIがアメリカンMTBのキングならクイーンはやっぱりKLEINでしょう。
 でめたさんから届いたのはMTB界の貴婦人、初代ATTITUDE。この頃はまだまだ貴婦人も若かりし頃なので、ジュリアナ東京を感じさせるカラーリングです。
 塗装の美しさから、床の間の飾になりやすいクラインですが、でめたさん、貴婦人に容赦なし!トレーラーでキャンプ仕様です。意外にもトレーラーが似合いますねー。これぞヘビーデューティーです。
 この一台、90年代の各社のカラーリングを決定づけたような気がします。当時は似たようなど派手な配色の自転車がたくさんありました。クラインはなぜか今見てもかっこいいですねー。ボトルやジャージも揃いで迫力あります。人馬ともに今も現役。素晴らしいです!!