KLEIN ATTITUDE



○オーナー:アッチーさん
○ブランド:KLEIN
○モデル:ATTITUDE
○年式:1992?
  コンポーネントはシマノディオーレDXでFサスはRSタイチ、リヤホーイールはタイオガテンションディスクです。バーはミッションコントロールです。  通勤仕様ですが、経年劣化でテンションディスクのフィルムカバーがケブラーからはがれてしまいました。
Fサスがロックショックスのマグ?が同色で塗られセットされてましたが、不具合で店に出したらRSタイチでかえってきました。そんなフレームです。


 YETI祭りの次はKLEIN祭り!でめたさんの初代に続き、アッチーさんのATTITUDEの登場です。意図的にすら思える2台連続のご登場ですが、この車両、でめたさんのATTITUDE公開前に送って頂きました。不思議な事があるものです。
 パープルとピンクのショッキングカラーリング!バブルを感じます。タイオガのテンションディスクが似合ってますねー。年式はカラーリングから、恐らく92年と思われます。
 RSタイチのサスペンション、ぐっと来る方多いのではないでしょうか。タイオガやRSタイチなど、SHOWAが作っていたんですよね。こちらも憧れの的でした。特に後年に出たグラビエダウンヒルは雑誌の紙面を賑わわせていた記憶があります。
 それにしてもロックショックスを修理に出したらRSタイチで戻ってくるとは、まるで金の斧銀の斧のような話。どっちが良いかは人それぞれかも知れませんが。クラウンが同色なのも気になるところです。インナーチューブの径が同じなのでしょうか。
 ご存知の先輩方、是非コメントお寄せ下さい。年式等もご記憶ある方のご意見お待ちしております。(←でめたさんの車両で年式を外したため自信喪失中です)