KLEIN ATTITUDE customed by SO-bicycle




おまたせしました!SO bicycle店長、カキザキさんのATTITUDEです。このショッキングピンクは前オーナーさんによるパウダーコートのリペイントだそうですが、閑静な住宅街を走っていると目立つ目立つ(笑)


 レアパーツまみれなこの車体。BOONEのネジネジクランクも捨てがたいですが、やはり特筆すべきはWESTPINEのブレーキ。写真でしか見たことがない部品です(汗)







 フロント用はサスペンション用を加工して取り付け。そしてリアはかなりレアらしく、オークションで発見するまで何年も待ち続けたというからあっぱれです。
 気になる効きですが、レバーの引きは軽く、モチっとした独特のフィーリング。最初はあまり効かないなぁと感じますが、奥でググっと効いてくる感じです。
ロストフューチャーですよ。まさに。

実はATTITUDEに乗ったのは生まれて初めてなんですが、この時代の自転車とは思えないほど軽くて剛性感が高く、90年代らしい前傾ポジションもあって攻撃的な気分にさせてくれます。
 見た目の美しさと、跨がった時の戦闘力とパッション。この辺のギャップが根強いファンを育てたんですねー。