YETI ARC 1990




○ハンドルネーム YETI_tumugi
○自転車のブランド YETI
○モデル名 ARC
○自転車の愛称
○年式(分かる範囲で)90年
○コンポーネント ALFINE内装11速
○カスタムポイント LONGTAIL
○その他エピソードなど oldフレームですが現行パーツと組み合わせてます。


★KAICHOコメント★

 tumugiさんが、さらなる1台を送ってくださいました。そこには予想外のカスタムバイクが!!
 エクストラサイクルのロングテールキット。しかも限定カラー。そこにアルフィーネの11速ですとー!参りました。アーク独特のエンド形状がロングテールキットと妙にマッチしてます。
 個人的に目からうろこだったのはエクストラサイクルを使うとオールドフレームも前後ディスクになるということ。当たり前といえばそうなんですが(笑)






このバイク、お金もかかってますが、お金があれば作れるというものでもありません。遊び心とセンス、パーツの知識、そしてtumugiさんのバイクづくりの経験の積み重ねがこの一台に結集していると思います。