GT Talera 1991



○自転車のブランド/GT
○モデル名/Talera
○自転車の愛称/Felix
○年式/1991年式
○コンポーネント/Shimano Acera
○カスタムポイント
サドル ブルックスB17ナローインペリアル、ハンドルとシートポスト グランジ、ステム バズーカ、ブレーキ シマノBR-CX50
○その他
写真では良く分かりませんが、近くで見るとフレームの塗装が剥げてボロボロです。コンセプトは「ボロカッコいい」です。


★カイチョーコメント
 黒森乗男さんからご投稿頂きました。GT Talera、Felix君です。何と言ってもGTの初登場を歓迎したいと思います。
 当時、大人気だったトリプルトライアングル。時代が下るにつれ三番目の三角がどんどん小さくなって、ついにはなくなってしまいましたが、この頃はまだしっかり主張してます。
 いいですね。ACERAのクランク。この時代のPCD110のACERAやALIVIOのクランクは、80年代のデザイン引きずってて結構カッコいいんですよね。
 黒森さんのカスタムは、最低限の変更に抑えつつも、ツボを押さえたリニューアルになってます。あえてダボを生かしてカンチブレーキにしたり、控えめにアルマイトを散りばめたり、センスを感じますね。BROOKSのインペリアルもバランスよく収まってます。
 想像するに黒森さん、洗練されたクロモリロードにお乗りで、サクッと手がけたこちらにもセンスと経験が出ちゃってるんじゃないかと。
 こういう自転車をお持ちの方、まだまだいらっしゃるのではないでしょうか。是非ご投稿下さい。日常生活の頼れる相棒としてのボロカッコいいMTB。もっと見たいです!!