ARAYA MuddyFox 1994



こんにちは。
先日はFelixを公開して頂きありがとうございました。
もう一台、投稿させていただきます。
○自転車のブランド\新谷工業
○モデル名\マディフォックス MF26ESCE
○自転車の愛称/Fox(そのまんまですが)
○年式/1994年
○コンポーネント/Shimano Alivio


○カスタムポイント/サドル サンマルコ・ロールス、バーエンド とペダル グランジ、タイヤ パナレーサー・マッハSS
○馴染みの自転車屋さんに下取りで入って来たのを安くで入手しました。同時代のパーツをオークションで入手しましたが未装着です。カラータイヤを履かせたので見た目少し派手になりましたが、極力レアパーツや高価なパーツを使わないで地味にカスタムしたいと思います。コンセプトは「地味変」です。

★KAICHOコメント
 ボロかっこいいFelix君に続いて黒森乗男さんから2台目のご投稿頂きました。「地味変」がコンセプトというFox君。来るか?マディフォックス祭り(笑)
 90年代半ばからはだんだん地味になっていくマディフォックス。そこにブルーのパーツを散りばめています。青いラバーに赤いサイドというかなり難しいタイヤが映えるのも地味なフレームだからこそ。
 
 それにしてもマッハの青とかよく残ってましたね。ブルーのロールスもレアです。サドルはいいものを使う!というのも黒森さんのポリシーかもしれません。

 この自転車、輪行した後にオンロードでアプローチして林道を走るような自転車旅に良さそうです。この頃のマディフォックスはジオメトリーが熟成されているせいか、よく進みますし、マッハssならオンロードも軽快にこなせることでしょう。
 うーん。やっぱり日本のMTBもいいです。アクがないのでいろんなカスタムができますしね。